私のブログの中でも、人気がありアクセス数が上位のあんしんGPSの紹介記事。
皆さん自転車の盗難防止になみなみならぬ関心を抱かれているのがわかります。
ここで、4ヶ月ほど使ってみた感想を書いておきます。

1.「見張りモード」にしておくと即座に振動を検知しメールが飛んできます
10段階で振動強度を調整できるのですが、あまり感度を強くしすぎるとしょっちゅうアラートメールが飛んできますし感度をゆるくし過ぎると効果がないので、最も強い感度から3番目位に設定しています。普段はただ電源を入れていて居場所がスマホアプリから見れるモードにしていますが、コンビニや飲食店に入ったりして自転車から離れるときには見張り開始ボタンを押して「見張りモード」に変更しておきます。

この状態で、自転車に少し触れてみると(サドルを1−2cm動かす程度の強度)10秒以内に手元のスマートフォンにメールが飛んできます。盗もうとしたりいたずらしようとする輩がいても、安心ですよね。
更に、盗難抑止効果を狙う人はこの状態で更に大音量のアラームを鳴らすこともできます。
状況によって、いろんなモードに切り替えができるのも、この端末の魅力です。
2016-02-08 22.51.13.png

2.電池は意外と長持ちして電源つけっぱなしでも3週間持ちます
このスクショを見てください。電池の残量が少なくなるとメッセージが届くのですが

8月22日→9月11日→10月1日→10月26日

と、20日から25日した時にメールが飛んできているのがわかりますね。
実際には、この表示が来てからも数日は電源が入ったまま待機状態となっているようです。
2016-02-08 22.37.39.png

3.月額の使用料金は、たったの2円
月々の料金はユニバーサル料金のたった2円ですよ2円。いろんなGPSサービスの中でもこれはダントツの安さだと思います。
契約開始から24ヶ月過ぎると毎月380円かかりますが、これでも十分格安だと思います。

このようにお得な「あんしんGPS」、発売開始から2年以上経過していて、そろそろ今年辺り新製品が出る予感がします。auから新製品の発表がある前の今がラストチャンスかも!?他にも、大切な持ち物に付けておいたり、車に乗せておいて盗難防止に使うなどつかいみちは様々です。

ぜひご検討くださいませ。
あんしんGPSアプリ
無料
(2016.02.08時点)
posted with ポチレバ